新着情報 新着情報

第5回こどもお仕事体験 大盛況でした!

世界初!リボンで作るアクセサリー♡

名古屋で新しく誕生した技法「NUNOALL®︎」です。

昨日(9月24日)は「第5回こどもお仕事体験」に出展させて頂きました。

午前の部と午後の部を合わせて、2,428人の入場者数だったそうで、大盛況なイベントでした。

オープニングセレモニーでは、河村名古屋市長がお見えになりましたよ。

子供達に「働く楽しさ」を伝えられて学びの多い1日となりました。

当ブースは「リボンでお花のネックレス」を作る体験を行い、午前午後共に、入場から10分程で予約終了になってしまいました。

今回、体験できなかったお子様には、大変申し訳なく思います。また機会があれば、是非遊びに来て下さいね。

まずは、ヌノールアートデザインスクールが、どんなスクールなのかを説明タイム。

そのあと皆さんに、将来なりたい職業を聞きました。

パティシエ・ケーキ屋さん・お菓子屋さん・保育士さん・お花屋さん・ピアニスト・学校の先生・モデル・アイドル・研究者・蝶々博士・医者・看護師・漫画家・タカラジェンヌ・キャビンアテンダント・ネイリスト・デザイナーなど、様々な職業を答えてくれました。

夢があるっていいですね!

ちなみに、私が小学生の頃になりたかった職業はデザイナーでした。今こうしてヌノールデザイナーとしてお仕事しています。

皆さんには好きなお仕事をして、キラキラ輝いた大人になってくれるといいな〜と思います。夢は思い続ければ絶対に叶います!応援しているので頑張って下さいね。

さて、いよいよ!ネックレス作り!

ヌノールリボンで作ったお花のアクセサリーです。
どの子も真剣に取り組んでいました。

ネックレスが完成したら写真撮影!

皆さんの嬉しそうな笑顔が印象的でした。

それぞれ、その子に似合う色合いのアクセサリーが完成するのも不思議ですね。お洋服にもピッタリ合っていましたよ!

自分で作ったネックレスを身に付ける喜びはひとしおですね。

どの子も笑顔が素敵!アクセサリーは、女性を輝かせ自信を持たせてくれる魔法だと私は思います。

お友達同士、同じ色で作る子もいました。

遊びに行く時に、お揃いで身に付けてくれたら嬉しいな〜(^^)

皆さんの笑顔を見たら、今回の「こどもお仕事体験」に出展して、本当に良かったです。

体験したお子様から「楽しかった!」という声を沢山頂き、保護者の方からは「リボンがこんな風になるなんてビックリ!」という声も沢山頂きました。
これからも、ヌノールが沢山の方に愛されるように、頑張っていきたいと思います。
ご来場頂いた沢山の皆様、本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。また、何処かでお会いできることを、楽しみにしております。
最後はお手伝いを頑張ってくれた、お兄さん・お姉さんと打ち上げです。みんな本当に1日よく頑張ってくれました。ジュースで乾杯!

ヌノールアートデザインスクール

体験レッスン募集中!!

バッグハンガーを制作して頂きます。

料金 3,000円(材料費込)

日程 10月7日(日) 21日 (日)

13:30〜16:30

ヌノールデザイナー養成講座 11月生も募集中です!

スクール場所

名古屋市中区錦3-22-20 ダイテックサカエ

詳しい詳細はホームページをご覧ください。

https://nunoall.com/

ヌノール®︎とは?

平成30年に名古屋で誕生したアートです。リボンで作ったとは思えないほどの、輝きと透明感があり、まるで宝石のような世界に一つだけのオンリーワンアートです。

ヌノールリボンで様々な形に形成し、しっかりと固めます。色も自由自在!好きなようにデザイン可能です。

ヌノール®︎は、松原架奈が独自で開発!

特許庁商標登録済アートです。

日本ヌノール協会

ヌノールアートデザインスクール

名古屋本部校  代表 松原架奈

お気軽に問い合わせ下さい。

080-9722-5545

LINE ID → nunoall

kana.matsubara@yahoo.ne.jp

https://nunoall.com/

PAGE TOP PAGE TOP